SSブログ

ベッキーさんに「休むこと」の大切さを教えたタモリさんの深い言葉 [YouTube]







「太田胃散 presents ベッキー♪ GO LUCKY」2015年6月28日放送より。

それまで仕事を休まない人間だったベッキーさん。
それが、タモリさんのお宅へお邪魔した時、こんな言葉をかけてもらったという…。

「ベッキー、休んだほうがいいよ。休みって大切なんだよ。

休みがない人生っていうのは、昔の巻物みたいな感じなの。
ず~っと繋がってる。間が無い。

でもやっぱり人生は、物語。
本みたいな、小説のようなものなんだから、
小説に第1章、第2章ってあるでしょ?

そういう切り替えがあったり、その間に“間”があったりするように、
人生も休みを入れて切り替えたりとか、考えなおしたりとかして進めていった方がいいよ」

ベッキーさんはそれを聞いて休みをもらうようになれたという。

それから嫌いだった「休み」が急に好きになれて人生が広がったとのこと。

ベッキー タモリ 名言






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。