SSブログ

諦めた時、それはすべて終わります 勝野洋 [YouTube]







妻が自殺未遂を起こし入院。意識が未だに戻らないで苦しむ旦那さんに対して勝野洋さんがかけた言葉。

「意識がなくても言葉は聞こえてますからね。
僕も経験があるんです。父親が(病院で)意識がなくなって…。
マイナーな言葉はやめてもらったんです。
集中治療室で、「もうダメ」とか泣くことをやめてもらって…。
明るい話とか、好きな音楽とか、そういうのをかけたんですよずっと。
そうしたら意識戻りましたからね。
諦めた時、それはすべて終わります!」

勝野洋 「テレフォン人生相談 2014年11月18日」より

テレフォン人生相談20141118.jpg






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。